疲労回復サプリの決定版
抹茶式の3つの魅力

魅力1 東京大学大学院前教授が監修

アミノ酸研究の第一人者“ドクターアミノ”こと大谷勝先生のアミノ酸研究から誕生
※現状の先生の画像と右記アミノ酸関連書籍を入れてください

【魅力2】疲労回復系アミノ酸が1,400mg

BCAAなど、疲労回復系のアミノ酸を研究にもとづいて配合

【魅力3】疲労回復サポートのビタミンが11種類配合

「ビタミンA」や「ビタミンB群」など疲労回復サポートのビタミンも配合

つまでも元気でありたい
いくつあてはまりますか?


特に何もしていないのに疲れている方
体がいつもだるくて重い方
朝起きたばかりなのに疲れを感じる方
毎日、会社や家事でぐったりして集中できない方
集中が続かない方
日々の栄養不足が気になる方
内側から身体の健康をサポートしたい方

なぜ疲れるの?

疲れている状態とは


疲れている状態

・身体を動かすエネルギーが不足している状態
・長時間の集中などで脳や目が疲れている状態
・人間関係などによって精神的ストレスがある状態

これらの疲れはアミノ酸とビタミンが関係しています。

例えば、エネルギー不足の場合アミノ酸のBCAAヤビタミンB群を摂ることが良いとされています。

脳や目の疲労にはアルギニンやビタミンB群を摂る必要があります。

大谷先生が疲労とアミノ酸の関係について研究しました。


疲労を自覚する中高年女性におけるアミノ酸とビタミン摂取研究

疲労を自覚する中年女性を対象に、4種のアミノ酸(ロイシン、グルタミン、アルギニン、プロリン)とビタミンの混合物(AVS1160)の摂取でどのような生理学的応答が見られるか検証を行いました。

この結果としてアミノ酸・ビタミンの摂取によって、疲労自覚調査による疲労スコアが有意に改善しました。
■画像

この研究結果からもアミノ酸は疲労に効果を軽減させる働きがあるとわかります。

疲労回復に効果があるアミノ酸とビタミン

人にとって大切なアミノ酸やビタミンには疲労回復や活力サポートに効果が期待できる成分があります。

疲労の種類には一般的に身体的な疲労と精神的な疲労に分けられます。

主な疲労の種類と効果が期待できるアミノ酸とビタミンの成分になります。


主な疲労の種類            効果が期待できるアミノ酸・ビタミン
寝つきが悪いために起こる疲れ     グリシン、ビタミンB12
身体がダルい・重い          BCAA、ビタミンB群
仕事の疲れ(集中力の低下)        トリプトファン、ビタミンB1、ビタミンB2       
脳の疲れ              BCAA、アルギニン、ビタミンB6
筋肉の疲れ             BCAA、グルタミン、ビタミンB1
目の疲れ              アスパラギン酸、ビタミンB群
自律神経              トリプトファン、ビタミンB群、ビタミンC

このようにアミノ酸やビタミンには疲労を回復し、活力を与えてくれる成分が多くあるのです。

でも、普通(市販、ドラッグストア)で販売されているアミノ酸とビタミンを摂れば良いというわけではありません。

これまで説明した通り、疲労回復のアミノ酸やビタミンの成分は多くあり、全てを網羅しているサプリは少ないのが現状です。

どれもこれも購入してしまうとお金がかかってしまうし、1度に多くの種類のサプリを摂るのは大変です。

それを解決できるのが「アミノ酸抹茶式」です。

アミノ酸抹茶式が選ばれる理由

1.東京大学の研究生まれ

長年、東京大学でアミノ酸研究をされていたアミノ酸研究の第一人者“ドクターアミノ”こと大谷勝先生が監修

2.疲労回復に必要な成分が配合

BCAAやアルギニンなどの疲労回復に必要なアミノ酸が1,400mgも配合されています。

さらに、疲労回復系ビタミンも11種類配合
—-
アミノ酸
ロイシン   グルタミン   アルギニン  

ビタミン
ビタミンA   ビタミンB1  

3.徹底した原材料へのこだわり

アミノ酸抹茶式®は、あらゆる原材料にこだわり、身体にきちんと吸収され、パフォーマンスを発揮できるようにと最高の原材料を使い、最高の品質管理を実施し、商品を世に送り出しています。

4.美味しく飲み続けられる

1870年創業の「碧園お茶の純平」の茶葉を配合していて飲みやすい味わいになっております。また、抹茶には抗酸化ポリフェノールやカテキンを含まれているのでカラダにも良いです。

5.オープンラボが厳選

オープンラボは、流行りの成分ではなく、大学などのエビデンスがある“本当に良い成分”に絞った厳選商品のみを取り扱いしています。

アミノ酸とは?

人間の体内の20%のタンパク質は、20種類のアミノ酸に分解されます

ヒトの体を構成しているのは、60~70%が水分、そして20%がタンパク質です。さらにタンパク質は、20種類のアミノ酸に分解されます。

つまり体は、タンパク質を構成するアミノ酸を材料として、筋肉や血液、皮膚や髪、消化管や内臓を、細かくいえば、細胞やホルモン、酵素などを形成しているのです。

タンパク質の材料であるアミノ酸は、加齢とともに減少するため、歳を重ねるほど意識的に摂取する必要があります。

ただ必須アミノ酸は体内では作られず食事での摂取も難しいため、サプリメントが有効です。必要量が維持されれば、すぐ効果を実感できるのも特徴です。

お肌を作る「コラーゲン」、髪や爪を作る「ケラチン」、血液中の「ヘモグロビン」など、これらもすべてアミノ酸からできています。

アミノ酸抹茶式®の効果を実感!お客様の声


スッキリ起きれました!

なかなか寝付けず、日中も身体がダルかったけど
抹茶式を飲むようになって朝がスッキリ起きれるようになり、
軽くなったと思います。

50代女性


これすごい!疲れなくなりました!

東大の研究から生まれたと書いてあり、興味が湧いて使ってみました。朝飲むと飲まない日と比べて疲労感が少なくなりました。
また、抹茶味で美味しく飲むことができます。サプリメントなので続けてみようと思います。

(S・I 30代男性)

アミノ酸抹茶式®に入っているアミノ酸

アミノ酸抹茶式®に入っているビタミン

その他の成分